SSブログ

「Cook Do 」 極(プレミアム) 麻辣麻婆豆腐用 [料理]

味の素さんの「Cook Do 」 極(プレミアム) 麻辣麻婆豆腐用を買ってみました。
極で「プレミアム」ってすごく良さげな読ませ方。
DSCN5001_R.JPG
美味しそうなので買ってみたくなったのですが、
近くのスーパーにはなかったのでヨドバシの通販で注文。
376円でした。
DSCN5002_R.JPG
辛さレベルは最高の「7」になっててちょっとビビってしまいました。
DSCN5003_R.JPG
中身はレトルトパックのソースと花椒粉が別添えされています。
DSCN5004_R.JPG
先ずはひき肉100gを炒めます。
DSCN5008_R.JPG
ちょっと焼き色を付けた方がいいと聞きましたのでそうします。
DSCN5007_R.JPG
お豆腐は「マーボー豆腐用」を見つけたので買ってきました。
DSCN5009_R.JPG
豆腐は1.5cm角位に切って2分湯通し。
DSCN5010_R.JPG
炒めたひき肉にソースを入れて弱火で1分位混ぜ合せます。
DSCN5011_R.JPG
豆腐を加えて中火で3分。
DSCN5012_R.JPG
みじん切りした長ネギを入れました。
DSCN5013_R.JPG
彩が欲しかったので万能ねぎもオン。
長ネギの青いところを取っとけばよかったです。
DSCN5014_R.JPG
ごはんと一緒に戴きま~す。
辛い~。けど旨い!その後ピリッとしびれる~。
実は私は辛い物は苦手。
世の中の 辛い=旨い と言う様な変な風潮に反対意見だったのですが、
これは得も言われぬ旨さ。おいしかった~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サントリーワインカフェ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。